株式相場はプロアマオープン戦 プロなのか?アマなのか?私はあまちゃんです。

株山のアンモナイト

< 一 >

株式相場は、プロとアマのオープン戦だ。

ハンディなしだ。

誰でも自由に参戦できる。

プロとはなんだ。金融、相場のプロフェッショナルだ。

他人のお金を動かしているのがプロだ。

莫大なお金だ。

あるいは、

株式投資を生業としているのがプロだ。

それで人生を送れるほどのお金だ。

敗けは許されない。

顧客が許さない。家族が路頭に迷う。

それは死をも意味する。

覚悟はできている。

アマとなんだ。アマチュアだ。

趣味だ。

副業だ。

楽して儲けたい。

小遣い程度か、

遊ぶ大金を持て余している〇〇人だ。

いやなら逃げ出せる。

追手はこない。

バトルロイヤルにように同じリングに上がっている。

株式相場は、プロのリーグ戦でない。

アマの団体戦でもない。

オープン戦でアマがプロに勝てる訳がない。

得るものはあるが、大きな代償だ。

アマが歩兵なら、プロは重戦車だ。

敵うわけない。滑空砲で全滅だ。

インフルエンサーから幾ばくの知識という携帯型ロケット砲を手にしても、

それを見たプロは、爆撃機を繰り出してくる。

滑空爆弾で全滅だ。

勝てるとしたら、ファーストラックだけだ。

次には、根こそぎもっていかれる。

オープン戦では、プロ同士も戦っている。

プロ同士の戦いならお互い大きな傷を受けることもある。

相場は自由だ。

プロが戦う相手を選ぶなら、プロよりアマを選ぶだろう。

カモを見つけたプロはプロ同士結託してホールドを取りにくる。

元より跳ね返す力などない。

戦の掟は、いかに被害を最小にするかだ。

負けたとしても、被害が最小なら、次の戦ができる。

陣を引けばいい。

最善は、戦わずに勝つことだ。

株式相場では、それができると思う。

前線に出てはいけない。

後塵の回収部隊につけばいい。

プロが買っているときに、売ってはいけない。

プロが売っているときに、買ってはいけない。

私はこれで退場しました。

バイなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました