Windows10の遅さはDUAL COREじゃなかった!?その1

スポンサーリンク

ローカルの映像、音声が途切れる

Windows10が遅いです。

メインPCはそれなりなのですが、問題はサブPCです。

余ったサブPCをモニター替わりに使っています。

まず起動が無茶苦茶遅いです。なかなかログイン画面になりません。

ログインしてからデスクトップが準備出来るまでも時間がかかります。

アプリの起動も遅いです。

ネットだと遅いことがあるので、ローカルに落とした映像や音声が途切れることがあります。

落ちることも時々ありました。

???

起動する遅さにばらつがあります。

速い時でログイン画面になるまで1分半、2,3分かかる時も多いです。

Windows10起動時にWindowsやウィルス対策ソフトの設定をしにいく時を除いてです。

サブPCは、2、3世代前のスペックで、稼働していたOSはWindows10では無かったのですが、

これにWindows10を入れると上のようなことで実用に耐えれないと思っていました。

調べてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました