トントントン、ストーンの罠!?

スポンサーリンク

トントントン、〇〇のストーン!

これあるんですね。

いくらか短期投資したことある方なら経験あるんじゃないでしょうか。

トントントン日経のストーン!

トントントンダウのストーン!

トントントンFXのストーン!

そしてロスカット!

管理人も何回もやりました!😒

トントントンストーン

どういうことかといいますと、

1回目、買ったポジション、買った株、トンと値上りするんですね。😊

2回目もトンと値上りするんですよ。😀

3回目もトン値上りするんですよ。😁

でも、4回目ストーンって急落します。😨

つまり、

数回に渡り、或いは、長期に渡り、積み上げた利益を、一回の損失で吐き出してしまうのです。

これは、市場の特性で、値上り時の値の上昇速度よりも、値下り時の下降速度の方が速いからです。値上り時の値幅よりも、値下り時の値幅の方が大きいからです。

多分、値下り時はマインドも作用して一斉に売られるのでしょう。全ての商品はこの傾向です。

いえ、世の中全て、積み上げるのは長い時間がかかり、失うのは一瞬です...人生も...やめましょう。😒

記事https://umaniablog.com/review-10/を見て頂ければ、

始値と終値が同じだとしても、値上り週 > 値下り週 が分かります。

日足でも同じ傾向だと思いますが、

これは、上のトントントンストーンのことを表していて、

値上りの時間は長くて、値下りの時間は短いのに、利益が出ないのです。

一つ一つの利益は小さくて、損失が大きいのです。

タイトルとURLをコピーしました